オンライン英会話で本当の英会話を学ぶ事ができました。

学生の頃から洋画が好きでよく見ていましたし、

洋楽も聴くほど英語が好きでした。

ですが読むことも聞くことも出来ずに字幕を頼りにしていたのですが、

本当の意味で英語を理解して感情を受け取りたくなり独学で勉強をしたのです。

参考書を片手に単語から勉強をしたのですが、

ある程度の意味は理解できるようになりました。

ですが、ヒアリングはまったく出来ませんし発音もめちゃめちゃであり、

ロボットが喋っているようにしか喋れない、かなり低いレベルの英会話しか出来ませんでした。

英語の教材も試しましたがCDを聞いているだけは喋る事も出来ませんし、

フレーズを覚えるだけですので、少し表現が変わると理解をする事が出来なくなり、

上達をする事が出来ませんでした。

そこで英会話学校に通ったのですが教えてくれた先生は日本人の先生でした。

英語らしい英語を喋っているのですが日本人でありますし、

当然の如く日本人訛りの英語しか喋れないので、

本当の英語とは違っていたのです。

また、英語圏に行かれた事も住まれた事も無く、

知識の狭さも目に見えており、

ニューヨークはどんなところ、と聞いても答えれませんし、

ブロードウエイと聞いても知らないと答え、呆れ返りました。

アメリカのヒットチャートも知りませんし流行の映画も知りません。

話していてつまらないですし、英語に興味を持たすものを得ておらず、

興味が無くなり辞めました。

続いて本当の英会話を習いたいと思い、

時間の制約が無いオンライン英会話を習い始めたのですが、

とても英語を楽しく習う事ができたのです。

本当の発音を教えていただき日本人が喋る英語とは遥かに違っていました。

アメリカ全土の流行的な物も教えていただき、

最新の音楽シーンまでお勧めを教えくれました。

会話の中で英語圏に興味を持つようになり、

英語の雑誌を取り寄せるぐらい英語に興味を持つようになりました。

英会話を習う時には日本人ではなく、

英語圏に住まれていた先生に習う事が、

興味を抱きながら英語を身に付けることが出来ると思います。セブ島での留学は金額もやすくおすすめです

留学中の出来事3−6
ショッピングカート
女性の人生

コメントを残す